橋岡克仁の初心者向け車紹介ブログ

~車も人生もアクセル全開!~

株式会社Join 橋岡克仁が語る!フェラーリの歴史

こんにちは!

株式会社Join 代表の橋岡克仁です。

 

またかなりご無沙汰になってしまいました。。

 

最近は仕事が多忙なこともあり、ブログ更新を疎かにしておりました。

 

言い訳ですね。申し訳ございません。笑 

 

さて、僕は株式会社Joinという会社を起ち上げ、そこの代表をさせて頂いております。

 

仕事も子育てもプライベートも全力でやっていきますので、応援の程よろしくお願いいたします。

 

そして今回は、フェラーリの歴史を語っていきたいと思います。

 

フェラーリと言えば、超高級車といっても過言ではない有名なメーカーですね!

 

僕も東京の街を歩いていると、度々フェラーリが目に留まることがあります。

 

真っ赤なボディの「ラ・フェラーリ」がコンビニの前に止まっているのを見て

本物の存在感に圧倒されたこともありました。

 

男性なら誰しもが女性を隣に乗せてドライブしてみたいのではないでしょうか。

 

僕の知り合いの経営者さんもカッコいいフェラーリに乗っています。

 

そんなフェラーリですが、歴史を調べるとかなり古いことが分かりました。

 

1947年に元レーシングドライバーで且つレーシングチームのオーナーであった

エンツォ・フェラーリが設立したのが始まりです。

 

レーシングカーと高級スポーツカーの製造・販売のみを扱っている自動車メーカーです。

 

自分の名前が世界を代表するブランドの名前になるってなんだかカッコいいですよね!

 

そんなフェラーリですが、長い歴史がある分、経営危機に陥ったことも実はあったのだとか。

 

というのも、創業者のエンツォ氏が亡くなった後、「エンツォ亡き後のフェラーリは、フェラーリじゃない!」と騒ぐ声が多かったようです。。

 

どんなブランドでも、オリジナルの影響力は大きいですからね。

 

引き継いだ方たちの努力があって、今日でもハイブランドとしてフェラーリは世界中で愛されているのだと思います。

 

僕自身、株式会社Joinを起ち上げましたが、自分自身がリーダーシップを発揮していきながらも後継者を育成し、100年続く企業にしていこうと考えております。

 

日々の努力の積み重ねで、結果にしていきます!

 

それではまた!

 

橋岡克仁